からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
【福岡県久留米市・女性・20代】再来店
お客様過去ブログ記事:
三重県|快眠屋おのホームページ経由からオーダーメイド枕を作りに・・・。
お客様関連ブログ記事:
寝心地もいい感じなオーダーメイド枕。オーダーメイド枕で繋がる家族の輪。
あのお客様が来る!と思うとワクワクする自分がいます。
おっと、そんなつもりじゃなくて・・・。私には愛する妻がおりますから・・・(笑)
このブログ記事、お客様もお読みになられると思いますが、お客様のお母様も読まれるんですよね・・・(苦笑)
(お母様、娘様に会えるワクワク感は、あくまでお客様としてですので・・・。そこは一線ピシャーっと引いていますからご安心くださいませ。おっとまた調子ノッてしまいました。すいません。(苦笑))
お客様が、FITLABO(フィットラボ)オーダーメイド枕をお作りになられたのは、2017年12月でした。このご縁があり、お父様、お母様、娘(次女)様がFITLABO(フィットラボ)オーダーメイド枕ワイドサイズをお作り下さいました。まさに、オーダーメイド枕で繋がる家族の輪です。
枕本来の役割は、頭をのせるものではなく、首を支えるもの。その首を支えつつ「緩める」ということが大切なのです。なので、私店長岡田が作るフィットラボ・オーダーメイド枕は、【枕をしてます!】という感覚はございません。本来はこの【枕をしていない】感覚が求められるのです。また仰向け寝(仰臥位)の高さだけをバッチリ合わせるだけじゃまだ未完成で、横向き寝(側臥位)の高さも左右同時に高さを合わせてオーダーメイド枕の完成となるのです。
今日はお客様とお母様は、一緒にご来店されるはずだったみたいですが、別行動だったみたいでお母様は後からご来店されました。
今回フィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63から、フィットラボ・オーダーメイド枕ワイド70に作り替えということでご来店されました。フィットラボ・オーダーメイド枕は中材が5種類から硬さを選べるのですが、お客様が選んであった中材は【柔らかめ】ブランクスピー粒綿でした。
下の画像のオーダーメイド枕は、お客様の枕ではないのですが、画面向って左側が本来の高さなのですが、使っていく内に真ん中部分、右側部分のようにヘタってきます。オーダーメイド枕は作って終わり!ではなく、作ってからがスタートとなりますので、【柔らかめ】の中材で作った場合は、半年に一回、高さ調整にご来店されなくては、高さが合っていないオーダーメイド枕で寝続けることになります。
で、今回は、枕の中材も見直されました。
柔らかめ(ブランクスピー粒綿)→普通(ソフトパイプ)になりました。
そして、2階でフィッティング。
仰向け寝(仰臥位)の首の部分を微調整してフィットラボ・オーダーメイド枕をお仕立て致しました。
するとお母様がご来店。
なんと、お母様から手土産を頂きました。
グラマシ-ニューヨークの杏仁豆腐。
ありがとうございます。楽しみに頂きます。
で、今までお客様が使っていた、フィットラボ・オーダーメイド枕レギュラー63は、お母様がお昼寝用として使うということで、【柔らかめ】の中材から、【普通】の中材に交換しました。
そして、またまた1枚お願い致しました。
丁度、枕を掛けられているので私服全体が隠れてしまっていますが、ハイウエストテーパードパンツ?いやハイウエストワイドパンツ?にトップスINでした。まさにトレンドです。
ありがとうございました。
私も一枚頂きました。
私の写真写りの致命傷は、ジャニーズスマイルがまったくできないことです(苦笑)