からだリラックスな眠り、朝を迎える笑み。
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
今年(2018年)の夏に、羽毛肌掛けふとん=ダウンケットをお買い上げのお客様がいらっしゃいました。ダウン:ホワイトダックダウン90%/重量:400g/日本製
お支払いを済まされて「近いうちに取りに伺いますので・・・」と言われました。
しかし、まったく取りに来られませんでしたので、当店まくらと眠りのお店いろは預かり棚にて保管しておりました。
すると本日(2018年11月)取りにご来店されました。
羽毛肌掛けふとんを買われてから、取りに行こう行こうと思ってたらそれからなんやかんやでバタバタと忙しくてなかなか来られなかったと言われました。
お客様も羽毛肌掛けふとんを買ったのは覚えているけどどんな羽毛肌掛けふとんを買ったかは覚えられていないようなので羽毛布団のケースから羽毛肌掛けふとんを取り出し広げました。
「あぁ~なんかこんなのやったですね・・・。あぁ~なんか思い出してきた思い出してきた。これよりもっといいのってないでしょう?」
「これと同じ400gの羽毛肌掛けふとんのいいのは無いけど、ちょっと増量の700gの羽毛肌掛けふとんやったらありますよ」
「ええええ~あるんですか・・・。ちょっと見せてもらっていいですか?」
「いいですよ」
そして、ベッドに広げました。
700gの羽毛肌掛けふとん=ダウンケットは、西川リビング(2018年現在の社名)が発売している「キレイ」「ムレにくい」「軽い」をコンセプトに開発。理想的な「ふとん生地」を採用した、ロイヤルスターシリーズ。ゴア羽毛布団「ロイヤルスター」はゴアのテクノロジー(ゴアメンブレン)だから実現した理想的な羽毛布団です。
「キレイ」羽毛が汚れにくく清潔
ゴアメンブレンがホコリ、ダニ、ハウスダストも通さないのでお部屋もふとんの中もキレイで清潔。
※経年変化によってホコリとなって溜まった羽毛の吹き出しを防ぎます。(ホコリの発生率は通常の羽毛掛け布団の13%以下)
「ムレにくい」寝汗による湿気を放出
西川リビング(2018年現在の社名)のゴア羽毛布団「ロイヤルスター」は、一般的な羽毛布団の約1,3倍の透湿量(水蒸気を通す量)があります。1日あたりの最大水蒸気放出量は、ゴア羽毛布団ロイヤルスター(500mlペットボトル80本)一般的な機能ふとん生地(500mlペットボトル60本)ふとん内の湿気をすみやかなに発散するので、汗かきの方もムレにくく快適におやすみいただけます。
「軽い」側生地を約30%軽量化
高密度のダウンプルーフ加工を施す必要のないゴア羽毛布団「ロイヤルスター」の側生地は一般的な羽毛布団の側生地に比べ、約30%(西川リビング調べ)軽くなりました。
※ゴア羽毛布団「ロイヤルスター」は日本アトピー協会推薦品です。
「うわっ~なんかこだわって作られてるんですね~この羽毛布団。いいです。これも頂きます。」
ゴア羽毛ふとんロイヤルスター羽毛肌掛けふとん/側生地:綿100%(ePTFEラミネート加工 抗菌加工)/キルト:スリープフィットキルト36マス)/詰めもの:ポーランド産ホワイトグースダウン90%/DP390/日本製
キルトは36マスです。首もと、足もとは更にこまかくキルトすることでフィット性を増すことで暖かさをキープできます。
下の2枚の羽毛布団は、同じ柄の色違いです。でもよく目をこらして見てください。なんか膨らみが違いませんか?同じ側生地(ゴアメンブレン)、ダウン量700gですが、ダウンの質が違うのです。ピンクは羽毛布団は、ポーランド産グースダウン90%/ダウンパワーDP390なのですが、ブルーの羽毛布団は、イギリス産ホワイトダックダウン90%/ダウンパワーDP360です。
ダウンの質でここまでのパワーが違うのです。
もちろん、お客様は羽毛のパワーが違うポーランド産グースダウン90%の方をお買い上げ下さいました。長い目で羽毛布団購入を考えた場合、やはりダックダウンよりもグースダウンをおすすめします。
ありがとうございました。
また10年前後、羽毛布団(グースダウン)をお使いでまだ一度もリフォーム仕立て替えをされていない方、5年~7年位お使いの羽毛布団(ダックダウン)をお使いでまだ一度もリフォーム仕立て替えをされていない方で冬場に羽毛布団を使い始めると咳が出る人は、いろいろな原因はあるかもしれないその原因の一つに経年変化によって羽毛のダウンボールの毛羽が取れチリやホコリとなり側生地が出てきて咳が出てるという可能性もございますのでご注意下さいませ。
今お使いの羽毛布団をゴア羽毛ふとんロイヤルスター仕立てにすることも出来ます。
詳しくはお問い合わせ下さいませ。(店長:岡田まで)