「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」そして、からだリラックスな眠りで朝を迎える笑み。
西川リビングFITLABOシステム導入
睡眠環境診断士/ピローフィッター
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
【福岡県福岡市南区・女性(奥様)・60代】
飛び込みでのご来店でした。とは言っても、よくよく聞けばネットで検索されてのご来店でした。
「敷きふとんが欲しいんですけど・・・できれば軽いやつ」
「今、こうゆう風なウレタンのマットレスに1枚で寝るのが主流なのですが・・・」
「いやウレタンとかじゃなく普通のでいいです」
そして、ご提案したのがロマンス小杉の羊毛/合繊敷きふとん軽量タイプの3.4キロ。
・軽量で折り畳みやすいので収納がらく
・凹凸加工で蒸れ感を抑えました。(プロファイルウレタン入り)
・面ではなく点で支えるクッション性(敷きふとんの中心部がプロファイルウレタンが入っています)
寝る面にフランスウール1キロを入れています。アルプスの厳しい自然環境の中で育つ羊は軽くてコシがあり湿気を吸収し、放湿するウールの特性により夏は背中がサラッとし、冬は背中がじわっと暖かく快適な敷きふとんなのです。
ですがですがですが!「まぁ~ご予算もあると思われるのでなんとも言えないのですが、もしご予算に余裕があるならば、3.4キロに+400グラムをプラスしたタイプの敷きふとんをおすすめしているのですが・・・」と申しまして、商品をお見せしました。
3.8キロに重量はなるのですが、ポリエステル100%のタテ型成型クッションを使用することでヘタリにくく、また腰部をしっかり支えることができます。
・特殊固わたを使用し体圧分散性と寝姿勢保持に優れています
・たて型成型で折り曲げが自由で持ち運びがらく
・フランスウール使用で吸放湿性に優れ夏は背中がサラッと、冬は背中がじわっと温かい
「それじゃ私が良い方にして、主人は安い方のやつでいいです」
「ええええええっ~良い方の同じもんやなくていいとですか?」
「いいのよ~」
「そっそっそうですか・・・でも、ありがとうございます。」
「お買い得のシーツとかもありますが・・・。ご購入頂ければシーツをセットして配達しますよ」
「ならシーツもお願いします」と言われました。
「掛けふとんは羽毛ふとん使いよんしゃーとですか?」
「ええ~羽毛ふとん使っていますよ。でも20年位使ってるかしら・・・」
「20年ですか~」
「そうなのよ~」
「この際に、羽毛ふとんも買い替えられませんか?」
「そうね~。どうせ引っ越しするからこの際思いきって買うかしら・・・」
「引っ越ししんしゃーとですか?もう思いきって買ってください」
「娘がね、早良区にいるのよ。私もさ、今まではお産だなんだで自転車で娘のとこ行ってたりしてたのよ」
「ええええええっ~自転車で早良区までですか?」
「そうよ。私はどこに行くも自転車だったのよ・・・。でもさすがに最近は疲れてきてね、もう娘の自宅の近くに引っ越ししようと思ってね、思いきったのよ~」
「そうやったんすか~。ならこんな羽毛ふとんはどうですか・・・」
おすすめしたのは、ロマンス小杉:カナダコロニーホワイトダウン93%、側生地:綿100%、重量1.2キロ、ダウンパワー400dp
そして、全てご購入されました。
羽毛掛けふとんカバーをセットし、羽毛ふとん専用ケースに入れ配達します。
こちらの敷きふとんはご主人様ので、羊毛合繊敷きふとん軽量タイプ3.4キロでシーツをセット。
こちらは、奥様の羊毛合繊敷きふとん弾力タイプ3.8キロでシーツをセット。
敷きふとんを専用ケースに入れ、全てセットして配達しました。早良区に引っ越しされても寝具のご用命は「まくらと眠りのお店いろは福岡」お願いします・・・やくやく申してきました。
ありがとうございました。
羽毛ふとんはもちろんですが、軽量敷きふとんのことなら、まくらと眠りのお店いろは福岡にお任せくださいませ。