今、お使いの羽毛掛けふとん、押し入れに入れっぱなしの羽毛掛けふとん・・・
こんなお悩みありませんか?
・押し入れに入れっぱなしの使っていない羽毛掛けふとん・・・。
・気のせいか?羽毛ふとんのふくらみがなくなったような・・・。
・気のせいか?羽毛がかたよっている・・・。
・襟元部分の生地が汚れている・・・。
・小さい羽毛が飛び出してくるんだけど・・・
・なんとなくしめっぽい・・・。
・羽毛ふとんを購入して10年位経つかな・・・。
羽毛掛けふとんを長年使用することでおふとんの側生地はもちろん、側生地の中に入っている羽毛も汚れたり、痛んだりしています。
「そろそろ買い替えようかしら?」というあなた!リフォームすることで新しく綺麗に生まれ変わるから、さらに大切にお使い頂けるんです。
「でも、リフォームなんてするよりも買った方が安いんじゃない?」
このようなお声も頂くのは確かです。たしかに、ネットなんか見てると1万円前後の羽毛ふとんも売られているのはたしかですが、お使いの羽毛の程度が良ければ絶対にリフォームすることをおすすめします。
※但し羽毛とポリエステルが混ざっているおふとん、人工羽毛ふとんなどは当店まくらと眠りのお店いろはではリフォームできません。どうしてもリフォームを?ということならお買い上げされた店舗へご相談くださいませ。
羽毛ふとんのリフォームとは、羽毛ふとんを解袋し【計量】します。それから【洗浄】を行い、【乾燥】いたします。乾燥後に痛んだ羽毛やチリ、ホコリを取り除きます。ここで再び【再計量】をし洗浄前の重量と比べます。【足し羽毛】300グラム~350グラムを目安に羽毛を補充し、新しい側生地に詰め縫製して仕上げます。※足し羽毛なしの羽毛ふとんリフォームもあり。
当店まくらと眠りのお店いろは福岡では、どうせ羽毛ふとんのリフォームをするなら
こだわりのリフォームをして欲しいとお勧めしているのが・・・。
おすすめ羽毛ふとんリフォーム①
・ダニ・花粉やハウスダストを通さない、アトピー協会推薦仕立て。
おすすめ羽毛ふとんリフォーム②
・羽毛を真綿(シルク)で包むことで、ダウンプルーフ加工をしない天然仕立て。
おすすめ羽毛ふとんリフォーム①
ダニ・花粉やハウスダストを通さない、アトピー協会推薦仕立て・・・。
今お使いの羽毛ふとんを・・・。
・ハウスダスト、花粉を通さない
・タバコの煙も通さない
・ダニの死骸も通さない
・水滴も通さない
しかし、水蒸気(汗)は通すからムレにくい羽毛ふとんに生まれ変わります。
アトピー協会推薦、羽毛ふとんリフォームは、3つの特徴があります。
「清潔」「透湿性」「軽さ」
※画像はイメージです。
「清潔」アレルゲンとはアレルギーを引き起こすもののことを言います。室内ではダニやハウスダストが一般的です。寝具やカーペット、絨毯などは、このダニをはじめとしたアレルゲンの絶好のすみかとなっています。羽毛リフォームアトピー協会推薦仕立てでは、アレルゲンの不透過性と防塵性も備えているのです。つまりはダニなどのハウスダストがふとんの内部に侵入することを防ぐと共に、ふとん内部のホコリが外部へ発散するのも防止するのです。
「透湿性」透湿量とは水蒸気を通す量のことです。側生地の透湿量が多いほどふとんの内の湿気、ムレ感が少なくなり、ふとんの中は快適になります。アトピー協会推薦羽毛ふとんリフォームは、側生地は通常のふとんに比べて約1,3倍の透湿量を可能にしたのです。この高い透湿性が温度の高い季節でも快適な寝環境を実現します。だから、汗かきの方もムレ感が軽減し、ぐっすりおやすみいただけます。
「軽さ」一般的な羽毛ふとんの側生地はダウンの吹き出しを防ぐのに、糸をたくさん使った密度の高い織布しか適しませんでした。そのため、側生地の軽量化には限界があったのですが・・・。一般の側生地よりも30%軽量化したことで側生地の重さで羽毛がつぶれることなく、たっぷり空気を含み保温効果も一段とアップ。あたたかさは、ふとんを重ねた枚数ではなく、そのふとんがどれくらい空気を含んでいるかがポイントなのです。
■羽毛ふとんリフォーム:アトピー協会推薦仕立て
シングルサイズ→シングルロングサイズ
(足し羽毛あり)(150×210)60,000円ヨリ+tax
ダブルサイズ→シングルロングサイズ
(足し羽毛なし)(150×210)50,000円+tax
※セミダブルサイズにはできません。
※アトピー協会推薦仕立ては、ダウン90%以上よりリフォーム可能となります。
※90%以上ならばグースダウン、ダックダウンどちらでも構いません。
※人工羽毛ふとんはリフォームできません。
※羽毛とポリエステル(化繊)が混ざったふとんもリフォームできません。
※二枚合わせの羽毛ふとんをリフォームする場合に、ホックが付いてるものは
別途2,000円取り外し賃がかかりますのでご了承くださいませ。
おすすめ羽毛ふとんリフォーム②
羽毛を真綿(シルク)で包むことで、ダウンプルーフ加工をしない天然仕立て
今お使いの羽毛ふとんを・・・。
・優れた吸放湿性と抜群の保温性
・肩すきを抑えるフィット性
・生地のソフトな風合い
ただ温かいだけではなく、肩すきを抑えてムレにくい羽毛ふとんに生まれ変わります。
「繊維の女王」とも呼ばれる天然繊維「絹」(シルク)できた真綿。シルクは吸放湿性、透湿性、ドレープ性に優れております。また真綿を一枚一枚手引きしながら何層にも重ねることで空気をたっぷり含み保温性に優れています。温かくもムレないやさしさで全身を包みこんでくれるのです。
■優れた通気性と抜群の保温性
羽毛ふとんの下層部(肌側)の真綿(シルク)は、汗などの湿気を吸収して内層部の羽毛部分へ逃がします。そして上層部の真綿(シルク)は、内層部の羽毛から湿気を吸収し外へ発散します。吸湿発散性の高い真綿に包まれることで、ムレて温かさを感じる羽毛ふとんではなく、ムレにくくも保温性は高まります。
■肩すきを抑えるフィット性
内層部にはお客様の羽毛を洗浄し良質の羽毛だけを詰め、温もりは保ちつつ、真綿(シルク)で包むことで体(肩すき)へのフィット性が高まります。
■生地のソフトな風合い
羽毛を真綿で包むことで、一般的な羽毛ふとんに施されるダウンプルーフ加工(羽毛が生地の目から出ないように生地の目をつぶす加工)の必要がなくなり、生地本来のソフトな質感を損なうことなくソフトな風合いを保てます。
羽毛ふとんリフォーム:羽毛を真綿(シルク)で包む天然仕立て
シングルサイズ→シングルロングサイズ
(足し羽毛なし)(150×210)68,000円ヨリ+tax
ダブルサイズ→シングルロングサイズ
(足し羽毛なし)(190×210)98,000円+tax
※セミダブルサイズにはできません。
※天然仕立ては、ダウン80%以上よりリフォーム可能となります。
※80%以上ならばグースダウン、ダックダウンどちらでも構いません。
※人工羽毛ふとんはリフォームできません。
※羽毛とポリエステル(化繊)が混ざったふとんもリフォームできません。