睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
【福岡県春日市・男性・30代】
お客様過去ブログ記事:オーダーメイドマットレス納品/福岡県春日市N様邸
http://fukuoka.shoplog.jp/iroha/33256.html
FITLABOオーダーメイド枕&オーダーメイドマットレスご購入から繋がっているお客様が、午後からふらっとご来店。
今ぐらいに使うふとんおふとんを探しに来ましたと言われました。
「うっ嬉しい!」
寝具なんて何でもいい~って言う人が多数をしめるのに、気持ち良く眠りたいからと寝具にこだわられるのは超超嬉しいですね~。
今朝から「敷きふとんっていくらぐらいするんですか?」と60過ぎの男性の方。
「羊毛混敷きふとんなら、9,800円からありますよ」と言うと、「敷きふとんってそげん高いと~?」と目をキョロキョロさせて「あっ、わかりました。また来ます」と出ていかれました・・・。
もうちょっと自分の身体を労わりなさいよ!と心の中で呟きました。日中の疲れって毎晩の一人晩酌、スナックでの晩酌、クラブ・・・カラオケで発散、趣味で発散・・・。
それで疲れが吹っ飛ぶような感覚があるのかもしれないけど、間違いなく疲労は溜め込んだままで、疲れをオブラートで包んで誤魔化しているのと同じんですよね。
眠り、睡眠というのは、今日一日の疲れを修復(メンテナス)し、回復(リカバリー)させてやるのが眠り、睡眠本来の役割なのです。その修復、回復をスムーズ行うのが、0リセットできる寝床なのです。せんべいふとんやお尻が落ち込んだヘタったベッドマットレスなどでは、寝返りが打ちづらかったり、不要な寝返りが増えたりして疲れが取れにくいということも考えられます。
まくらをその日の体調に合わせて使い分けるということを推薦してるお店さんや考えを持たれてる方がいらっしゃいますか、私店長岡田は、まくらをその日の体調に合わせて3つは持つべきという考えには否定的な立場をとっています。
常に寝床は、0リセットできる寝床を整えておくべきであって、それで今日は寝にくいな?なんだな?かんだな?と思われるのならば、今日一日過ごした自分の行動を見直すべきなのです。改めるのです。
というのが私店長岡田の考えです。
で、お客様にご提案した商品が、まぁ~いろいろあるのですが・・・。
当店オリジナル掛け布団。スーピマコットンで作った肌掛け布団です。言葉ではまったく通じないと思いますが、超気持ちが良いです。たまらんです!スリスリしたくなります。やばいっす!春先、秋口、夏場、冷房かける人は快適です。
シルク織り毛布。肌触りがなんともいえません。秋口、冬は羽毛掛け布団の内側に入れて使う毛布となり快適です。
カシミヤ毛布。こちらも肌触りがなんともいえず、秋口、冬は羽毛掛け布団の内側に入れて使う毛布となり快適です。
ウールとアクリルのハイブリッド型毛布で、秋口、羽毛の内側に入れて使う毛布となり快適です。
キャメル肌掛けふとんは、秋口、春先、夏場は冷房かける人は快適です。冬は羽毛掛け布団の内側に入れて使えば快適です。
手引き真綿掛け布団は、秋口、春先、夏ば冷房かける人は快適です。冬は羽毛掛け布団の内側に入れて使えば快適となります。真綿は綿わたと思われている方が多いのですが、実は絹(シルク)です。この手引き真綿掛けふとんは、1枚持っておけば重宝します。
一枚一枚をご説明させて頂きお決めになった商品は・・・。
シルク織り毛布と手引き真綿掛け布団となりました。
手引き真綿掛け布団に当店オリジナル和晒し掛け布団カバーをセットしました。無茶苦茶この和晒しカバーは気持ちが良いです。手引き真綿掛け布団はもちろん、羽毛掛け布団との相性も抜群です。
今日の福岡、寒いです。風が物凄く冷たくなっています。このシルク毛布&手引き真綿掛け布団のチョイスはかなり最高のチョイスです。
お持ち帰り頂きました。
ありがとうございました。
※紹介した商品は、売り切れになってる場合もございますので、気になる商品がございます場合は電話でご確認くださいませ。(092-581-4380)