睡眠環境診断士&ピローフィッター
「はなす」「はかる」「つくる」「あわせる」
西川リビングFITLABOシステム導入
たばこは吸わない2代目店長岡田です。
【福岡県福岡市中央区・女性(奥様)40代】
・FITLABOオーダーメイド枕
・FITLABOオーダーメイドベッドマットレス
・ボックスシーツ
・ベッド センベラJAPAN(シングル)
お客様御来店時過去ブログ記事
https://www.93-iroha.jp/69561.html
お客様がお住まいの中央区に、当店南区から一歩足を踏み入れると(もちろん車で)・・・。まぁ~ベンツ、べんべ(BMW)、レクサス、アウディー、レンジローバー、etc・・・高級車が行きかう街なんです。この街の7割5分の方は百貨店の外商が入り込んであるちゃないと?って私は睨んでるんですけどね・・・(笑)
納品、組み立て、設置、ベッドメイクを行ってきました。
なんとなんと今日の福岡の天気予報は80%雨・・・。
さすがのさすがのさすがの晴れ男!店長岡田もこれまでか・・・。
と!思いきや・・・。
雨、上がる・・・。
「うっそやろう~」って私も叫びましたよ!やっぱりやっぱりやっぱり、私店長岡田!モッてるぅ~。
2009年から晴れ男、継続中です。あっ!でも、オーダーメイドマットレスを納品するときにですよ。他の商品の時には、普通に雨降ります(爆)
お客様とは朝10時にお約束しておりました。お客様宅はマンションでしたが来客用の駐車場があったので大変助かりました。
そして、ベッドを私と助手、手際良く組み立てました。
奥様のマットレスは、西川リビングFITLABOオーダーメイドベッドマットレス。13,000通りの大・中・小キューブを組み合わせ体型ライン(凹凸)に合わせてお作りしたマットレスです。
更に10センチ幅のバーが見えてると思いますけど、これは「からだリラックスバー」と言いまして、1センチ、1,5センチ、2センチと3種類の厚みがあり、差し込むことでフィット感が増します。
これは、いくらこのブログで書いたところで、気持ち良さは伝えきれません。御来店、ご体感されることをお薦めします。
お客様は宅はこの度、お部屋を全てリフォームされたとかで、ベッド&マットレスも新調されたのですが、床は全て無垢。
「かっかっ金かけとんしゃ~」
ちらっと、ダイニングテーブルも見えたのですが、かなりなハイセンスでしたよ。また椅子にも相当こだわられていただろうと、椅子などにまったく興味がない私でさえ「うわっ!なんかすげぇ~」と思いました。
ベッド組み立て、設置が終わりました。
ハイレベルな地域、ハイレベルなご家庭の寝室の寝床を私店長岡田お作りできることは大変光栄なことです。私店長岡田!決してふざけた格好ではないんですが・・・。汗が一滴も落ちないようにするには、ほっかぶりが一番です。
ベッドを持って上がり、梱包の段ボールを持って下がり、ベッドマットレスを持ってあがりしてたのですが、ハイレベルな年配の髪をバチィ~と決められた奥様が・・・僕らの行き来をみてあったのでしょうね。「ベッドですか?」「あっ、はい。」「お時間がかかってるようだわね・・・」
「えええええええええっ~。そっそう思われました?かなり作業的には早いのですが・・・。でもここの地域、このマンション、お客様宅・・・居心地がいいんですよ。奥様・・・」って言える訳も無く、ただただ心の中で呟きました(苦笑)
「すいません。ご迷惑をおかけしてまして」
しかし、上品ある奥様でした。
ライトも点灯異常なし!っていうか、納品前に当店で組み立て検品してましたからね。
https://www.93-iroha.jp/69974.html
で、で、で、この納品時には、奥様はいらっしゃらないということだったのですが・・・。あれま!おられました。奥様は首にしわがよるからと、まくらなしスタイルを貫き続けてウン十年・・・。しかし、お悩みは首こり、肩こりが半端ないらしく・・・。
で、先にオーダーメイド枕はお持ち帰り頂いていたのですが・・・。
「まくら、どげんやったですか?」と聞くと、「いいですよ」と言われました。
なんの違和感もなく、お使い頂いているようで良かったです。
全ての作業を終え、御主人様に、次回はぜひご主人様のマットレスをご検討してください!と言いました。
御主人様がまだつばはつけておわれないのですが、目星だけをつけてるのは、ウッドスプリングタイプなんです。福岡市内では当店まくらと眠りのお店いろはのみのお取り扱いとなっております。
ぜひぜひぜひ!
奥様、ありがとうございました。
帰りの車中・・・。
店長「いや~奥さん、おんしゃったけんさ、びっくりした~。たしか、おらんて言いよんしゃったっちゃんね。」
助手「いや、なんか水の音がしよったろう?」
店長「水?いや、知らん。」
助手「お風呂、入っとんしゃったちゃない?」
店長「っていうか、家政婦は見た!やないっちゃけんくさ。なんちゅう推理ばしようとって!」(笑)
助手「シフォンケーキでも買って帰る?」
店長「僕、汗びっちょんちょんやけん車で待っとくけん」
すると、シフォンケーキのお取り扱いは今年でやめられたらしいとのこと。このお店のシフォンケーキをよくお客様からもらっていたんですよね・・・。残念です。
助手「なら、16区は?」
店長「えええええ~逆戻りやん。」
助手「いいやん。せっかくここまで来とっちゃけんさ」
店長「はい、はい。」
店長「僕たちが16区やらげな無茶苦茶背伸びしとう~感じやん」
この16区。オ―ナシェフがたしかフランスで修行され、ダックワーズを日本に初めて持ってきた方なのですよね。いろんなお店からダックワーズは販売されていますが、やはりこの16区のダックワーズは別格です。
3時のおやつが楽しみです。