センベラJAPANベッドフレーム:クルトⅡに電動フリーモーションをセットしました。電動ベッドと言えばイメージとして介護用ベッドを想像してしまいますが、フラットにしてくと電動ベッドには見えません。
逆流性食道炎でお悩みの方って、まくらの高さでどうにかしようとお考えの方が多いみたいですが、それではダメなのです。背中から頭にかけて6℃~8℃上げてやるといいのです。
逆流性食道炎の方はもちろんですが、読書好きな方にもたまらない、センベラJAPAN電動ベッドフリーモーションです。動作も異常なし。では、これにて梱包していきました。
そして、本日お客様との納品のお約束時間は9時~10時。お客様宅はマンションですが、コインパークを見つけながら車を走らせていると、道は挟んだ向いにコインパーク発見!お客様のマンションの隣の隣にもコインパーク発見!ラッキー。昨日、ご自宅に電話するも留守で、ご主人様の携帯にかけるも出られなかったのでショートメールをしておりましたが返信がなく、まさか具合が悪くなられたか!?と思い、お客様宅のマンションエントランスで恐る恐るご自宅に電話するとご主人様が出られました。
(良かった~。元気しとんしゃった!)
「駐車場は14番に停めてください」と言われましたので、助かりました!
さっそく、エントランス前にてベッド一式を下ろしてお客様宅まで行きました。処分のベッドもご主人様がバラバラにしてくださってマンション通路に出してありましたので助かりました。
そして、掃除機をお借りし掃除しました。
そして、ベッドフレームを組み立て終えましたが、ご主人様と奥様が作業中の私の後ろでずっと見られていたので、無茶苦茶緊張しました。
「隣の部屋に行かれていて大丈夫ですよ。終わったら呼びますので」と言うと・・・。
奥様が「組み立て上がるのを見ていたい」と言われました。
背中に緊張という2文字をしょい作業しました。「手際良くせんといかん!早く作業せんといかん!」と思うと少々空回り気味でしたが・・・(苦笑)
電動フリーモーションをベッドフレームにセットし、動きを確認しご主人様、奥様に見て頂きました。
自分では頭を上げている状態、脚だけを上げている状態、頭と脚を上げている状態など写真を撮ったつもりでいましたが、まったく撮っていませんでした。(苦笑)
センベラJAPAN電動ベッドフリーモーションにゲルテックス180マットレスをセットしました。ゲルテックスマットレスは、硬さが部位ごとに7ゾーンに分かれています。日本の寝具メーカーでは作りえない柔らかながらもしっかり体全体を支えてくれるマットレスです。マットレスにシーツだけを掛けただけでももちろん眠れますが、それが気持ち良い寝床になり眠れているかは別問題なのです。やはり、ウールパッドは快適な寝床を作る上では必須アイテムです。また、ウールパッドと名が付けばどれも同じか?というとどれも同じではございませんからご注意くださいませ。
ドイツ製ビラベック社ウールパッドをセットします。ビラベック社ウールパッドは、一切の薬品加工処理を行わず、大量の水と中性洗剤だけで洗浄しておりますので地球環境にも優しく、使う私達人間にも優しいエコ商品です。ウール本来は吸湿性、放湿性に優れているのですが、その機能を生かすも殺すも側生地次第というところもありますが、ビラベック社ウールパッドの側生地は通常の寝具に使われている100倍以上通気性がある側生地を使用しておりますので100%の力を発揮できる優れもなのです。
ゲルテックスマットレスにドイツ製ビラベック社ウールパッドをセットしボックスシーツで包めば快適な寝床の完成です。
これで、フィットラボ・オーダーメイド枕をセットすると本当の完成です。
ただ最近の傾向として、オーダーメイド枕を作られて、マットレスまで購入されるお客様方は、オーダーメイド枕もマットレス納品時でいいですと言われる方が多いですね。以前は、オーダーメイド枕だけ先に持って帰られる人が多かったけど・・・。
助手が、フィットラボ・オーダーメイド枕の説明を行っております。
からだリラックスな寝床の完成です。ご主人様に実際に寝て頂き、電動ベッドフリーモーションを体感して頂きました。頭だけを上げたり、脚だけを上げたり、頭と脚を同時に上げたり・・・。
満面の笑みを頂きました。
全ての作業を終えると、ご主人様が「これ飲んで下さい」と缶コーヒーを下さいました。
お心遣いありがとうございます。
処分のベッドも車に積み込み帰って来ました。
まくらの相談からの寝床一式お買い上げ誠にありがとうございました。
私店長岡田からご夫婦へ書のプレゼント